*+* 月夜の記憶 *+*

MHFで遊ぶムーンティア(3鯖)の日記です♪

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | - |
 お久しぶりです!
 全然書いてないのにご訪問ありがとうございますm(_ _)m ペコリ

 とりあえずご報告をー。

 赤ちゃん

 無事出産しました〜☆
 2950gの女の子です拍手
 出産前も出産後も色々ありましたが、今はのんびり子育て中ですムード
 女の子めっさ可愛いよ〜ハート大小

 私と同じB型、と聞いて、ソルがため息つきました。ついでに義母も。何故だぁぁぁぁびっくり
 ソルがめっさ家事やってくれているので助かってます。(TдT) アリガトウ
 上の子達とも結構離れたので、面倒みてくれるので助かります。
 周りからは本当に「姫」だね、と言われてます汗

 先日友達呼んだら、連れて帰られそうになりました(笑)
 ソルは仕事に連れて行こうとするし(´▽`*)アハハ

 次男が産まれてから2度、お空に忘れ物をとりに帰ってしまっていた娘ですが、ようやく私の元に来てくれました。
 大事に育てたいと思いますラブ

 可愛すぎで、毎日食べてます><揺れるハート
| 雑談 | comments(42) | trackbacks(0) |
 明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m ペコリ

 折角課金したのに、途中からソルの仕事が忙しくなり全然入れませんでした><
 もうちょっと課金残っているので、落ち着いたらまたちょこちょこ入りたいと思いますー。

 猟団のみんなにも、同盟のみんなにも迷惑おかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m ペコリ
| 雑談 | comments(6) | trackbacks(0) |
 一昨日、ソルが思い立って、1ヶ月ほど課金しましたー!
 ソルだけじゃずるいので、ついでに私も(笑)

 一昨日はひーさんが色々付き合ってくれて、リハビリだー! と何故かラー変種に連れて行かれましたたらーっ
 慣れない大剣で行き、ソルが死んだ瞬間に、ひーさんも死亡。
 HPが少なくなったので回復しようとしてたら、私も死亡しました。
 あまりのやられっぷりに爆笑しちゃいましたギャハハハ(≧▽≦)

 その後、なんとかキャップ? というのを取りに行くクエをちょこっとやって。
 ひーさんが寝るーって事で、うちらもそれをもう一回やったくらいで落ちました。
 久々の集会で、寝たのは12時過ぎ……。

 翌朝。
 そろそろ起きよう、とソルに起こされ……。子供達はソルの実家だったので、のんびり寝てられるー! と思っていたのに、時間は7時前。ぉぃぉぃ。
「何…?」
 とねぼけた声で聞くと

「一狩り行こうZE☆」

 子供かあんたは。
 起きて、どこに行こうかー、と言いつつ、昨日のドスファンゴの続き。
 でも2回くらいやって、ソルが速攻で「飽きた…」
 そう言えば昨日、皓輝さんたちが採取やってるって行ってたよねー、と渓谷へ。
 最初は採取だけで、次は昼間行きたい、って事でベルさんがいるところへー!

べるきゅろす

 逃げながら採取採取。
 一太刀浴びせてやるぜ、とソルがBCから戻ってくる前に、私はしっかり3死目完了(´▽`*)アハハ
 その後、猟団員のそらさんとこにお邪魔して、ガルルガとドドを狩って終了。
 義母に頼まれてた買い物と、年賀状製作にソル家実家へ。

 夜、誰か遊んでくれる人ー? と募集したら、フェイさんが反応してくれて、飛んだら、久しぶりのとむさんがいて、お互いに「おかえりただいまー(笑)」と。
 まぁ、私の場合は1ヶ月限定かもしれないんですが。
 どこ狩りにいこうかー、というと、何でも付き合ってくれる、というので私のリクエストフルコース(笑)
 ガルルガ(耳)・ドド(鋭牙)・茄子(上棘)・蒼ヒプ(上蒼毛)
 で行きました。
 さすがに狩り慣れてるメンバーなので、早い早い。
 ガルルガは麻痺ボウガン。ドドと蒼ヒプは双剣。茄子は大剣で行きました。
 途中、フェイさんのブタが登場して、みんなで囲んで食べてました(ぇ
 耳と鋭牙(ついでにメモにしていたので)ネオジムメモは出たんですが、後半は出ず[壁]ノ_<。)グシュ
 まぁ、そういう時もあるよね、という感じで。

 最後、とむさんが落ちてから、フェイさんが奇特にもソルのファンゴ姿が見たい、というのでお披露目? していて……

フェイさんに襲われるソルの図

 襲われていましたひやひや
 やっぱり狩りは楽しいね☆
 1ヶ月は堪能したいと思いますー。

 それにしてもソル、仕事忙しいのに大丈夫なのかー?(笑)
| MHF | comments(5) | trackbacks(0) |
 なのでログインしてみましたー!
 お久しぶりです☆
 忘れられてないかしら。((o(б_б;)o))ドキドキ

 久々にソルと一緒に狩りしました☆
 なんかね、もう浦島太郎状態で、まずログインしたらゲームパッドが動かない!? なんでー!!?? と思ったら、裏のUSBが抜けてました汗
 無事接続完了。
 さて、と思って先にログインしていたソルに、誰かいるー? と聞きながらチャットを開き……

「ねぇ、猟団チャットってどうやるんだっけ??」

 すでに忘れてるたらーっ
 その後、メールが来ていたので、確認しようと思って

「ねぇ、メニューってどうやって開くんだっけ??」

 だめだめですね、はい撃沈

 マイトレに久々に顔を出してみると、三女ちゃんに叱られました(*'-'*)エヘヘ
 Point31pくらい頂き、マイトレの売り上げを貰うと……

マイトレの売り上げ

 貯めすぎ汗
 ソルはそんなにたまってなかったー、というのでおかしいなぁ、と思っていたら、私最後の方、課金はしてたけどログインしてなかったんだっけ、と><

 そんなこんなで、二人でリハビリするか、とドスランポスへ。
 苦手なガンランスでいったんですが、あっという間に終了……。SS撮ってないやー。
 次は登竜門、クック先生。

リハビリ:クック先生







 レイア→レウス→バサルモス→黒グラビ(画像無し)
 でやってきました☆
 最初は不得手な武器で行っていたんですが、火山にいくときクーラードリンクが面倒なので弓で(暑さ無効)。危ないので火事場はなしです。
 最後黒グラビだったのは、温暖期で黒しかいなかった為です><
 全部ちゃんと部位破壊は終わりましたー!
 ……レウスで挟まれて、1死したのは内緒です(*/∇\*)キャ

 その後、AJさんと皓輝さんに遊んで貰い、色々クエに付き合って貰いました☆
 まずは変種サソリ。
 尻尾斬りなし、倒せればOK、って感じで(SSとりわすれ)



 アクラ・ジェビア。
 なんかすごい動きで、何度も死にかけ……><;;
 しかも途中から胎動すごくてお腹が気になる〜(>▽<;; アセアセ

 この後は茶茄子行って。
 さすがにAJさんと皓輝さんは上手なので、あまり時間かからず終了。
 私はへたれなので、遠くで麻痺v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



 最後は古龍変種。キリンとクシャどっちいく? と聞かれて、最初キリンだったんですが、話を聞いていると大変そうだったのでクシャで。
 これも麻痺で行きました(´▽`*)アハハ
 うわ、やべ死ぬ! とか思っているのに、火事場使ってるAJさんが輝いて見えましたよ……。すごすぎ。

 久々に楽しすぎて長居しちゃいました汗
 逆に気を遣わせちゃったねたらーっ
 申し訳ない撃沈

 またなかなか入れないけど、ログインした時は遊んでやってねーハート大小
| MHF | comments(0) | trackbacks(0) |
 もう2ヶ月以上も更新してなかったんですね><。

 広告が表示されていてびっくり。
 それでも見に来てくれている皆さんすみません&ありがとうございます。

 BBSの方でぶっちゃけているので、ここに書いてももう問題ないかな。

 現在5ヶ月目に入りました。
 つわりの時期は終わったんですが、それでもまだちょっと辛いです><。
 夜眠くなるのがすごいので、なかなかゲームしよう、という気になれない上に、一昨日ソルがカマ掘られました^^;
 玉突きの先頭でした><。
 むち打ちで、左半身が重いらしい(体重とか関係なく(笑)
 病院には行ってきましたが。
 今日は仕事行きました……残業してくるなよー(>▽<;; アセアセ

 2回くらい前の狩人祭だけ、ちょこっと参加してました!

 ドスファンゴを倒しに言ったら、討伐だ、と言ってるのにソルがふざけて捕獲してくれて、気持ち悪いのに更に気持ち悪く……コノヤロ。
 でもちゃんと次は討伐して入魂して終了しました。
 今は課金していないので、ログインも全然していない状態……。
 折角同盟結んだのに、お話してないよー(T^T)
 同盟先の方々、ほんとすみませんっm(_ _)m ペコリ

 元気になったら? 遊んでやってくださいましー。
| 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
 母親の私が一番自堕落な生活を送っていたので、明日から無事小学生の長男を送り出せるか、それが疑問です(>▽<;; アセアセ

 まぁ、ほら、眠いのには理由がある……し、ね? ね?

 夕べは集会だったので、顔だけ出しにー。
 うーん、やっぱり一時期よりログイン率減ってるよね^^;
 ひたすら自分の事喋りまくってましたけど。
 ごめん、狩りの邪魔したさっ!

 こっそりマイトレポイントがたまったので、雇い枠を増やしてみました。
 肝心な雇った子のSSとりわすれてますが、こんな子がいたので紹介してみます。



 サングラス猫。
 マイトレ猫の入れ替えに、出入りしてるだけで気持ちが悪くなりました><。

 集会では、逆猿にソロで行った、というみくちゃの話題から、皓輝さんがソロでいこう、という感じになり、AJさんが同時出発、と言ったので、じゃあいっそ競争で! って私が悪のりして(申し訳ないー

 みくちゃ、皓輝さん、AJさんが同時出発して、誰が一番最初に帰ってくるかー、という競争を。
 1位には強走G5個 2位に3個 3位に1個、と賞品を私が出すことにー。
 肉忘れた! とみくちゃが出発した瞬間から叫んでました(笑)
 ちとね、時間は見てなかったんですが。
 3人を待ってる間、久しぶりにinしたソニさんと話しつつ。ひーさんも部屋に来たのでお話。
 そうこうしているうちに一人、また一人と戻ってきて……。

 1位AJさん☆

 2位みくちゃ

 3位皓輝さん

 でした。
 AJさんの勝利の鍵は、眠り大剣+火事場 だそうです。
 近接火事場なんて怖くてできねー!
 つか装備がねー! って感じですが。
 間違ってみくちゃにも強走G5個渡しちゃったので、皓輝さんにも…と思ったら持っていたようで、渡せなかったので、当初通り1個進呈しました。
 みなさんお疲れ様でしたー!!

 その後は、年齢がモロばれしそうなマニアな会話に、一部が( ゚Д゚)ポカーンという状態に。申し訳なひ。
 しばらくまた狩りの邪魔して話しまくって、それじゃ! と落ちてしまう自分勝手な私。
 (*'-'*)エヘヘ ごめんねー。

 会話だけでも楽しいけど、クエの邪魔しちゃうから悪いね><。
| MHF | comments(2) | trackbacks(0) |
 お久しぶりにございます。
 ムーンティアです。

 最近全然MHFにinしてません。っていうか出来ません。
 課金は10月ちょっとまで入ってるんですけどね。
 どうして入れないか、はうちの猟団HPのBBSにkikuしゃんがぶっちゃけちゃってるので、そちらをお読み下さい。
 何故かMHFの画面酔うんだよねー。

 先日の集会にちょこっとinして、久々に狩りに行きました!
 なんか忘れ物とか沢山してたけど、内緒にしてました。
 ばれてないようでした。よかった。
 ちゃっかり入魂だけしよう、とクックとか行っていたのに、入魂せずに落ちちゃったので、翌日サブとティアをクックにいかせ、ちゃっかり入魂。
 そして今日、公式確認したら……。



 また100位以内に入ってるしー!
 2魂ずつ、4魂しか入魂してない私が、報償貰うのはちょっと気が引けるんですが、ちゃっかり貰っておきます(。・_・。)
 というか、うちら夫婦以外、お疲れ様でした!

 調子のいい時と、集会は短い時間でもログインしたいと思っておりますー。

 ソルもちょっと仕事が忙しくてログインできないので、来月いっぱい、っていうかこの間からですが、団長代行をお願いしました。
 うちらがいなくても仲間は随時募集中なので、メンバーでも誰でもOKですし、団長代行:ジーンバルドさんによろしく☆
 きっと、うちらよりずっと団長らしい人だと思います(マテ
| MHF | comments(2) | trackbacks(0) |
 ソルが2連休だったので、昼間からちょこっとin。

 街ヤマさんに行きたい! という事で声をかけたら、新しく加入してくれた、鮫さんの奥さんancoさんと、チロちゃんが来てくれました。
 やっと神龍苔が手に入ったー!
 でも笛強化してなかったり(>▽<;; アセアセ
 あまり使わないから20万のお金と素材が勿体ないかな……と集まってから躊躇。
 どうしようかなぁ〜。

 その後、飛竜種の液兇欲しい、というチロちゃんの声に、エクストラのティガ捕獲へ。
 ティガの捕獲タイミングがわからず、罠2個無駄にしちゃったけど無事捕獲完了。
 そこでソルの実家から電話がかかってきて結構時間がかかり、あんこさんが休憩に。
 電話終わって戻ってから、みくちゃも交えて勝ち組クエへ行くことに。



 最初レウスいこうかーって話していたんですが、みくちゃが前回ヒプ希少種行けなかった、という事でヒプに。
 さすがに私も大分慣れてました。
 うん、1回くらいしかスライディングくらわなかったヨ。

 公式を見てみると、上位入魂猟団が出ていました。



 小さくしたら名前がみえなくなったので、大きいままなんですが……ずれてるよね、きっと(>▽<;; アセアセ
 73位でした。すごいね! みんな。うん、うちら夫婦以外。(*'-'*)エヘヘ

 夜も勝ち組クエストー!
 って事で、OJさんとリア友くるまでのひーさんとソルと私とレウスへ。
 色々な武器持って行って遊んでました。
 一番速かったのは、麻痺ガン ガンランス×3 かな。
 2回やったところでひーさんのお友達が来たので離脱。
 チロちゃんがかわりに来てくれて、レウス連戦。
 その後気分をかけてヒプに2回。

 そろそろ飽きたかな? というとこでまたティガ捕獲いきました☆
 終わってからソルが落ちて、ソニさん加えてOJさんリクの茄子亜種へ。

 ……ごめん、壁際で戦ってて、タメてるの見えなかったよー><
 大剣で行った私はさっくり死亡。
 初見だったソニさんも死亡。
 あはははは、亜種こえー!

 2回やってクリアならず。
 亜種のタメはこわいね!
 ほんと、用事がないといかない敵です。
 めっさこわっ。

 ……でも慣れておかないとなぁ。コレは無理、というのは無しの方向でいきたい。
 ……うん、理想論。
| MHF | comments(1) | trackbacks(0) |
 なんかコネクトオンで募集するらしいじゃないですか、オリジナル武器。
 実装されるかは別として。

 んでもって、モンハン大好きなうちの長男に、旦那が考えてみるか? と持ちかけてみたところ、始終その話ばっかりしてます(>▽<;; アセアセ
 詳細もなにも決まってないみたいなんですが。
 うん、そろそろうざい。

 というわけで(前後のつながりは全くありませんが)

 ゚・*:.。.狩人祭勝利 .。.:*・゜

 ごめんなさい、今回全く、と言っていいほど入魂してないんですが><。
 しかもなんか優秀賞とか貰ってるらしいですよ。
 みんな頑張った! すげぇ。
 これでみんなの枕元にうつむき加減で立たなくてよくなりました。
 よかったよかった。

 ソルが休みで、午前中は子供ら連れてポケモンの映画見に行ってきました。
 長男の横で、時々寄りかかってくる事を無視すれば、楽でした。
 次男の隣に座っていた旦那は、途中トイレに連れて行ってました。でも今回は1回ですんだ模様。毎回5回くらい行くからね(>▽<;; アセアセ

 メンテ終わってからログイン。実際昼寝していたので15時過ぎ。
 猟団部屋に入ってみると……。
 ひ、広くなってる……!



 ソルより先に座ってみた(。・_・。)

 マラカス(霞斬剣)の最終強化までできるアイテムがとれるクエ(長い上にわけわからん説明)があったので、早速コード入力して求人区で部屋さがして入室。



 ひたすら乱舞厨のように切りまくってました。
 角折りも尻尾斬りもOKだったので良かったです。

 その後、鮫さんに誘われてアカム変種へ。
 堅い! 堅い!
 ハンマーやったんですが、めっさ下手でごめんorz
 青ゲージ↑ないと弾かれるよママン。

 随兇結構出るー!
 3回くらいだっけな、行っただけで13個集まりました。

 夜また戻ってからもアカム変種へ。
 2回で10個。すご。
 気をよくした私は、そのまま音無Gを作成へ☆
 ……思ったらまだスロットがあいてなくて、作ってもつけられない(笑)
 魔眼とってこなきゃー。(´▽`*)アハハ

 ……頑張ったんだけどね、頑張ったんだけどね、皮兇全然集まらなくて作れなかったです><。
 @6〜。

 ……あ、勝ち組クエスト全然やってなぁい!
 今日はやろうかな……。
| MHF | comments(2) | trackbacks(0) |
 昨日は鋭牙が欲しくて、逆猿に4回(うち1回回線落ち)行きました♪

 1本しか出なかった。

 ちくしょー、物欲センサーめっ!

 1本出たときは、みくちゃが物欲センサー解除してくれました!
 さすがみくちゃ。



 伊達に天然じゃないぜ☆
 私も天然、ってよく言われてましたけど、みくちゃは私の上をいくな(σ☆∀☆)σ

 付き合ってくれたのはひーさん、みくちゃとひーさんのリアル友。
 なんでも復帰したらしいとの事で。
 復帰していきなり知らない人のクエ手伝わせるっていうのも(笑)
 申し訳ないー。

 ひーさんが「ひとかりいこうぜ」って最初に言っていたので、

「人狩りいこうぜ」

 だったらやばいよね、って言ったら、次からそう変換されてました(>▽<;; アセアセ
 (/´△`\)ヤメテー!!

 みくちゃが折角物欲センサー解除してくれて、出るようになったんですが、終わるちょっと前に腹痛ががががが。
 申し訳なかったんですが、落ちました(>▽<;; アセアセ
 まだ本調子じゃないのかなぁ。
 毎日暑くて、調子がいいのか悪いのか、はたまた普通なのかさっぱわかりません。
 どうしたもんか。
 でも長い夏休み、子供らがいるのに寝込んでられないので、何事もほどほどにやってイキマス。逝きますっていうか生きます?
 
| MHF | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>